2009年5月24日 (日)

白馬富士が優勝

優勝おめでとうございます。

初優勝、しかも母親が観戦に来ていたので気合も入ってました。小柄な力士が勝つ土俵っておもしろい。

ところで、優勝した白馬富士が日本人だと思ってたら、モンゴル出身でした。モンゴル強いわ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月 7日 (火)

阪神勝ったのか・・・orz

7回表に7点入れられた時点で、阪神負けと思ってテレビを消してしまった。

まさか勝つとは・・・。bearing

野球は最後まで分からないですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月11日 (水)

勝ちたかった

ワールドカップ予選、日本代表はオーストラリアと戦い、結果は引き分けました。

ホームなので勝ちたかった。内容は悪くなかったと思う。オーストラリアに決定的なシーンを作らせなかったですし、おしいシーンも2,3ありました。玉田選手が決めてればというシーンが2度あり、あれを決めてれば楽に試合運びができたはずです。

しかし、ホームで連続引き分けがどうこれからの戦いに響いてくるか、ちょっと心配ではあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 1日 (木)

ガンバ天皇杯優勝、ACLの出場権も

テレビで観ました。

終始ガンバがボールを支配していたように思えます。柏もゴールのチャンスはあったが、前後半とパスミスが目立ちました。やはり決勝ということで硬さがあったのかもしれない。

PK対決になるかなと思いましたが、途中出場の播戸選手が決めました。播戸選手らしい粘り強いゴールでした。

一昨年はレッズの年、去年はガンバの年でした。今年はグランパスの年になってほしいとファンとして思ってます。

ところで、ACLにJリーグから4チーム出場します。これは非常にうれしい。やはり4チームとも決勝ラウンドまで進出してほしい。
 


途中出場の播戸が値千金弾!G大阪が元日決戦制す/天皇杯

 サッカー第88回天皇杯全日本選手権決勝(1日、国立競技場)G大阪対柏が対戦し、G大阪が1-0で勝利。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090101-00000501-sanspo-socc

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月14日 (日)

次はマンUとガチンコ対決

立ち上がりガンバは硬さがありましたが、遠藤選手の得点後は落ち着いた試合運びができたと思う。しかし、今までの強いガンバという気がしませんでした。怪我人も出ているし少し心配。

次はあのマンチェスター・ユナイテッドと対戦です。他サポからするとうらやましい。

誰かPKを獲って、遠藤選手のコロコロを世界発信してほしい。

でもコロコロじゃなく普通に蹴りそうな気もします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月13日 (土)

ジュビロ磐田が残留決定

スカパーで観ました。非常に緊迫したいい試合でした。

松浦という選手がキレキレで、2点目のゴールまでのドリブルはすごかったです。まだ19才ということで、次のオリンピックに出れるのかな。楽しみな選手だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 6日 (土)

Jリーグ最終節

どうなる!?

グランパスファンなので奇跡を起こして欲しいが、厳しいだろうなぁ。サッカーなので何が起こるか分かりませんが。

そして、降格争いも気になります。ジェフが落ちるのはかわいそうかな。

とにかく今日の2時半から目が離せません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月29日 (土)

鹿島の勝ち

98%以上鹿島の優勝でしょう。

しかし、奇跡を信じます。

明日の試合がんばれ!グランパス!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月20日 (月)

阪神負けた

中日は勝負所で力を発揮するなぁ。短期決戦は中日強い。

このまま中日が優勝するんではないか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月18日 (土)

鹿島と大分が勝つ

今日の結果を含めた暫定順位表です。

順位 チーム 勝ち点 得失点
鹿島アントラーズ 53 +24
大分トリニータ 51 +9
名古屋グランパス 50 +11
川崎フロンターレ 48 +12
浦和レッズ 47 +13
ガンバ大阪 47 +5
FC東京 45 +2

鹿島はホームできっちと勝ち、大分は1点を取ってしっかり守る大分らしいサッカーが出来てました。やっぱり鹿島は強い。

逆に今日負けた川崎と浦和は元気がなかったです。特に川崎はどうしたのだろう。Jリーグの試合が空いた影響もあるのだろうか。

そしてここに来て清水が台風の目になりそうです。ガンバと浦和との戦いが残っています。

今日負けたFC東京は非常に厳しい。今日の大分戦に勝ってれば優勝争いに加わったが、残り試合も考えると優勝争いは6チームと言ってもいいのではないか。

鹿島を追いかけるため、そして川崎、浦和を離すためにも明日の試合は絶対に勝たないといけなくなった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)