« 第71課 中国語の発音はとてもむずかしいと思います。 | トップページ | 第73課 あなたは何年勉強しているのですか。 »

2009年7月14日 (火)

第72課 とんでもない。褒めすぎです。

NHKラジオ「まいにち中国語」から

你 说 得 不错 啊。 发音 也 挺 好 的。
Nǐ shuō de búcuò a. Fāyīn yě tǐng hǎo de.

あなたは(話すのが)上手です。発音もいいですよ。

哪里 哪里,过奖 了。
Nǎli nǎli, guòjiǎng le.
いいえ、褒めすぎです。
 

発音がいいって言われたい。

 

他 英语 说 得 挺 流利 的。
Tā Yīngyǔ shuō de tǐng liúlì de.

彼は英語を話すのがとても流暢です。

你 真 了不起,会 说 两 种 外语。
Nǐ zhēn liǎobuqǐ, huì shuō liǎng zhǒng wàiyǔ.
あなたは本当にすごいですね、外国語を2つも話せるなんて。

|

« 第71課 中国語の発音はとてもむずかしいと思います。 | トップページ | 第73課 あなたは何年勉強しているのですか。 »

ラジオ 中国語」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/9770/30536772

この記事へのトラックバック一覧です: 第72課 とんでもない。褒めすぎです。:

« 第71課 中国語の発音はとてもむずかしいと思います。 | トップページ | 第73課 あなたは何年勉強しているのですか。 »