« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月の15件の記事

2009年6月30日 (火)

第62課 昨日どうして来なかったの?

NHKラジオ「まいにち中国語」から

昨天 你 怎么 没 来?
Zuótiān nǐ zěnme méi lái?

昨日どうして来なかったの?

你 怎么 没 给 我 打 电话?
Nǐ zěnme méi gěi wǒ dǎ diànhuà?
あなたはどうして私に電話をしてくれなかったの?
 

メンテナンス長い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

訪問しないで「売れる営業」に変わる本

書いてある通りにはできませんが、ちょっと変えて応用するといいかもしれません。

訪問しないで「売れる営業」に変わる本―4年連続No.1が明かす
訪問しないで「売れる営業」に変わる本―4年連続No.1が明かす 菊原 智明

おすすめ平均
stars参考になりました。
starsお役立ち情報を発信。
stars自分の業界に置き換えて読む必要はありますね
stars当てはまる業界は・・・狭いような気がします。。。
stars営業レターはこれからの新しい営業スタイル?

自分の分野に当てはめて活用してみたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

売れる営業に変わる100の言葉

まぁ営業は大変です。

売れる営業に変わる100の言葉
売れる営業に変わる100の言葉 菊原 智明

おすすめ平均
stars携帯できる良書です
stars澄んでいる川は浅く見える
starsシンプルisベスト
starsガッカリしました。
stars美ッ栗するほど、おいしい本です♪

言葉というか行動です。あとは実行するかどうかは本人次第。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第61課 話してもいい?

NHKラジオ「まいにち中国語」から

可以 谈话 吗?
Kěyǐ tánhuà ma?

話してもいい?

我 在 我 家 前边儿 的 便利店。
Wǒ zài wǒ jiā qiánbiānr de biànlìdiàn.
今家の前のコンビニにいるんだ。
 

7月のテキストになりました。今月もがんばります。

まだ余裕。happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月29日 (月)

プロ講師になる方法

教える立場にいる人に読んでほしい本です。

プロ講師になる方法―講演は自分を活かす新しい舞台だ!リピートがどんどんくる成功ノウハウのすべて
プロ講師になる方法―講演は自分を活かす新しい舞台だ!リピートがどんどんくる成功ノウハウのすべて 安宅 仁

おすすめ平均
stars勘に頼らずすみます
starsうまいとおもいますしかし・・・
starsセルフ・ブランディングの書籍としても秀逸です
stars講師になるために読むバイブルです
stars講師のみならず特に会社員の方に役に立つ本です。

教えるというのは難しいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月28日 (日)

消去

テレビとラジオの中国語講座の記事をすっきり消去しました。

また一からラジオで勉強していきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕事ができる人の論理的に考え、書く技術

読んだ本。

仕事ができる人の論理的に考え、書く技術
仕事ができる人の論理的に考え、書く技術 小野田 博一

おすすめ平均
stars何が あなたの文章を 支えているのか?

私に国家予算並みのお金があれば、全中学生、高校生に買って差し上げたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月27日 (土)

杏仁豆腐

ローソンだったかな? 買った杏仁豆腐です。

Anin

うーん・・・

160円は微妙な値段。もう少し安くしてほしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3ヵ月回転勉強法

3ヶ月間一つの科目に集中して勉強するというやり方です。

3ヵ月回転勉強法
3ヵ月回転勉強法 中野雅至

おすすめ平均
stars継続は力なり……されどむずかし。

これはいい感じにできそうです。やってみたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月12日 (金)

投資効率を100倍高める ビジネス選書&読書術

ビジネス本を読むための本。

投資効率を100倍高める ビジネス選書&読書術
投資効率を100倍高める ビジネス選書&読書術 藤井 孝一

おすすめ平均
stars読書は、稼ぎに直結
stars本を読んだだけで終わらせたくない人にお勧め
stars本との向き合い方
stars本の読み方の入門本
stars前向きにさせてくれる作品

普段からたくさん本を読む人には、物足りないかもしれない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 7日 (日)

頭がよくなる速書き術

子供のときから読書感想文が苦手でした。

頭がよくなる速書き術―苦手な文章がスラスラ書けるようになる本
頭がよくなる速書き術―苦手な文章がスラスラ書けるようになる本 松本 幸夫

おすすめ平均
stars速い! すごい!
starsアナログはすごい

スラスラっと書けるようになりたい。

この本買って読みましたが、そんな簡単には書けませんって。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デトロイト・メタル・シティ

悪くはないが、原作の方がいいかな。

デトロイト・メタル・シティ
デトロイト・メタル・シティ スペシャル・エディション [DVD] 松山ケンイチ, 加藤ローサ, 秋山竜次, 細田よしひこ

おすすめ平均
stars原作ファンとして
stars見るたびにハマる!
stars最高!!
stars想像より良かったデス☆
starsDMC大好きです♪

秋山はあの役にはまってた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アサシン 暗・殺・者

録画してそのままにしてた映画。

アサシン 暗・殺・者 [DVD]
アサシン 暗・殺・者 [DVD] ブリジット・フォンダ, ガブリエル・バーン, ハーヴェイ・カイテル, ダーモット・マーローニー, ジョン・バダム

おすすめ平均
starsブリジット・フォンダが非常に美しく切ない、リュックベッソン「ニキータ」の米映画リメイク版
starsビジンダー
stars意外に良かった。
stars最高のB級映画
starsこの映画は、「ブリジット・フォンダ」の演技を中心に見るのがいいのでは?

今頃観たけど、ちょっと期待はずれだったかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 6日 (土)

超高速・会計勉強法

最初に読む本としてはいい。

超高速・会計勉強法 (ビジネスCOMIC Bコミ)
超高速・会計勉強法 (ビジネスCOMIC Bコミ) 國貞 克則

おすすめ平均
stars会計の基本を理解するための最善の入門書
starsすごい!!!マンガだと思ってあなどってました

漫画なので分かりやすい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウォーリー

なぜこんなに評価がいいのか分からない。

ウォーリー [DVD]
ウォーリー [DVD] ディズニー

おすすめ平均
stars評判どおりの傑作映画!
starsオレ誰かと観たかったな・・・この作品・・・
starsリアルがウソになると
starsこれこそピュアなラブストーリー
stars最高の作品だ

終始Gが気持ち悪くて、耐えられなかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »