« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月の19件の記事

2009年4月30日 (木)

知的ストレッチ入門

所々使えるテクニックがあります。

知的ストレッチ入門―すいすい読める書けるアイデアが出る
知的ストレッチ入門―すいすい読める書けるアイデアが出る 日垣 隆

おすすめ平均
stars知的シュリンク入門
stars著者のおすすめ
stars効果的な知的営みの方法
stars小技で使えるものがあるかも
stars著者のやり方の紹介かな?

ブログについての話などは必要なかったかなと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とにかく短時間で仕事をする!コツ

キーワードは「瞬発力」です。

とにかく短時間で仕事をする!コツ―「ダラダラやって3時間」より「ビシッと集中して1時間」
とにかく短時間で仕事をする!コツ―「ダラダラやって3時間」より「ビシッと集中して1時間」 松本 幸夫

おすすめ平均
stars自分への叱咤激励には。
stars当たり前のことを気づかせてくれる
starsはぁ〜
starsう〜ん。。。

結果が出る本だと思う。これは読んで良かったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月29日 (水)

さおだけ屋はなぜ潰れないのか?

潰れない理由ですが、なんか釈然としません。

さおだけ屋はなぜ潰れないのか? 身近な疑問からはじめる会計学 (光文社新書)
さおだけ屋はなぜ潰れないのか? 身近な疑問からはじめる会計学 (光文社新書) 山田 真哉

おすすめ平均
stars会計というより経済知識
stars自分は何屋を始めようかな??
starsやっぱりすごい本!
starsただの社会常識だが
starsさおだけ屋は本業ではなく「副業」故に潰れない。

さおだけ屋について本当にきちんと調査したのかと問いたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月28日 (火)

わかりやすく「伝える」コツ

分かりやすく書かれてあります。

わかりやすく「伝える」コツ―ビジネスもプライベートもすべてが好転するコミュニケーションのコツ
わかりやすく「伝える」コツ―ビジネスもプライベートもすべてが好転するコミュニケーションのコツ コラージュカルチャースクール

おすすめ平均
starsそーかー、なるほど!とおもえてしまう本ですね。
starsビジネスにも、プライベートにも最適!

5つのコツを意識して情報を伝えたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世界一感動する会計の本です

感動するほどでもなかった。

<女子大生会計士の事件簿>世界一感動する会計の本です[簿記・経理入門] (女子大生会計士の事件簿)
<女子大生会計士の事件簿>世界一感動する会計の本です[簿記・経理入門] (女子大生会計士の事件簿) 山田 真哉

おすすめ平均
stars小説プラス経理
stars簿記入門書の決定版です!!
stars良かったです♪
starsメルヘンちっくな物語がちょっと不要??
stars読者を本当に理解させる≠著者の自己満足

入門の入門としてはいいかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アリス・イン・ナイトメア

2,000円ぐらいの値段で結構楽しめました。

EA Best Selections アリス・イン・ナイトメア
EA Best Selections アリス・イン・ナイトメア
おすすめ平均
starsアリスがかわいい。
starsこれはすごい
starsアリスの活躍!
starsシュールな感じかな(^^;)
stars難しい・・・・・けど美しい

こういう3Dのゲームは始めてやりました。コントローラーでやったのですが、キーボード操作は難しいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月26日 (日)

ドン・キホーテ

どんな内容か知りませんでした。

ドン・キホーテ (まんがで読破)
ドン・キホーテ (まんがで読破) セルバンテス

おすすめ平均
stars近代小説の先駆け
stars温かい話

予想していたのとは全く違う内容だったので、逆におもしろかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月21日 (火)

片腕マシンガール

これはひどい。

片腕マシンガール [DVD]
片腕マシンガール [DVD] 八代みなせ, 島津健太郎, 亜紗美, 穂花, 井口昇

おすすめ平均
starsチープで、ちゃち。でも、何度見てもおもしろい。
stars八代みなせの低音ヴォイス
stars映画の枠の外から考えると?
starsある映画とだぶった。。
starsレンタルじゃもったいない特典

アメリカ人はこういう映画が好きそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月20日 (月)

鬼婆

もっと衝撃的な内容かと思ったら、そうでもなかった。許容範囲です。

鬼婆 [DVD]
鬼婆 [DVD] 乙羽信子, 吉村実子, 杉村春子, 佐藤慶, 新藤兼人

おすすめ平均
starsこういう映画はもう撮れないでしょ
stars裸の人間

なぜか評価はいいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

君のためにできるコト

心温まる絵本です。

君のためにできるコト
君のためにできるコト 菊田 まりこ

おすすめ平均
stars授業中に涙
stars君のためにできるコト
starsステキな気持ち
starsこころが 洗われました
stars心ひきつける

好きな人にプレゼントしてはいかがでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月15日 (水)

陽気なギャングが地球を回す

楽しい映画ではあったけども・・・

陽気なギャングが地球を回す プレミアム・エディション [DVD]
陽気なギャングが地球を回す プレミアム・エディション [DVD] 伊坂幸太郎

おすすめ平均
stars陳列
stars原作の持つ光を消してしまうような映像化などファンからみれば裏切りである
stars映画としてこれは…
stars久し振りにお金を無駄にした気分
stars★1すらつけたくない

中身なし。評価低いですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月12日 (日)

エクスマキナ

映像は良かった。新しい域に達したアニメだと思う。

エクスマキナ -APPLESEED SAGA- スタンダード・エディション [DVD]
エクスマキナ -APPLESEED SAGA- スタンダード・エディション [DVD] 岸祐二, 沢城みゆき, 五十嵐麗, 山寺宏一, 荒牧伸志

おすすめ平均
starsひどい・・
starsドンパチ
starsなんじゃこれは
starsガンダム好きの人にお勧めです!
stars早く国内版BD発売を!

もう少し内容が良ければ☆5つ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 9日 (木)

グレート・ギャツビー

ちょっと登場人物の絵が分かりにくいです。

グレート・ギャツビー (まんがで読破)
グレート・ギャツビー (まんがで読破) フィッツジェラルド

おすすめ平均
stars半分も読まずにやめた。
starsつまらない。2回も途中で寝てしまった。

評価は悪いですが、私は楽しめました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 8日 (水)

見抜く力

読んだ本です。

見抜く力―夢を叶えるコーチング (幻冬舎新書)
見抜く力―夢を叶えるコーチング (幻冬舎新書) 平井 伯昌

おすすめ平均
starsコーチも金メダル級
stars人を育てる歓び−コーチング・伯楽−

「自分自信を道具とみなす」という考え方が良かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブリッジマンの技術

何か特別なやり方が書いてあるわけではありません。

ブリッジマンの技術 (講談社現代新書)
ブリッジマンの技術 (講談社現代新書) 鎌田 浩毅

おすすめ平均
starsいちいち、そうだよね、と思う
stars「今・・イライラした?しない?」
stars読み易いとは思うけれど
starsバカの壁を乗り越えるには?
stars良好な人間関係を築く上で参考になります。

なぜか読んでスッキリしました。書いてあったことを活かしたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 7日 (火)

阪神勝ったのか・・・orz

7回表に7点入れられた時点で、阪神負けと思ってテレビを消してしまった。

まさか勝つとは・・・。bearing

野球は最後まで分からないですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラクして成果が上がる理系的仕事術

整理術ですね。

ラクして成果が上がる理系的仕事術 (PHP新書)
ラクして成果が上がる理系的仕事術 (PHP新書) 鎌田 浩毅

スムーズに仕事ができるようになります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 6日 (月)

読ませるブログ

誰も読まないブログを書いてます。

読ませるブログ (ベスト新書)
読ませるブログ (ベスト新書) 樋口 裕一

自己満足のブログになってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 1日 (水)

白鯨

鯨の油でランプをつけていたんですね。

白鯨 (まんがで読破)
白鯨 (まんがで読破) メルヴィル

おすすめ平均
starsシリーズまとめて好きですが・・・
stars海の男たちの世界
starsおもしろい。ぐんぐん惹きこまれます。

熱い内容でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »