« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月の9件の記事

2009年2月25日 (水)

隠し剣 鬼の爪

おもしろかった。

隠し剣 鬼の爪 通常版 [DVD]
隠し剣 鬼の爪 通常版 [DVD] 山田洋次 藤沢周平 朝間義隆

おすすめ平均
stars3部作中もっとも辛口
starsお前行くなら わしゃ何処までも 蝦夷や千島の 果てまでも
stars個人的には、藤沢周平3部作で一番好き
stars東北武士
starsうーん。どう評価していいか。

最後はほっとした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月24日 (火)

サクッとプチ起業

もっと具体的な内容かと思ったがそうでもなかった。

サクッとプチ起業【CD-ROM付き】
サクッとプチ起業【CD-ROM付き】 阿部 真由美

おすすめ平均
stars自分の可能性を広げる手段を教えてくれます
starsブログを利用して稼ぐ本です
stars「起業してみたいな。」そう思いはじめたとき、読むのに最適な本です。

ブログのやり方の本です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月22日 (日)

数独おもしろいなぁ

数独を初めてやりました。

ニコリ「数独」名品100選
ニコリ「数独」名品100選 ニコリ

おすすめ平均
stars絶妙の解き味!!
stars究極の数独! 解くべきか、解かざるべきか、それが問題だ!
starsまずはこの一冊

脳の運動にいい。これはおもしろい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月19日 (木)

自信の法則

元気が出る本。

自信の法則
自信の法則 弓場 隆

おすすめ平均
stars文章はものすごく簡潔に書かれています。
stars愛の実践?
stars何回も読み返したい

シンプル イズ ベスト。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月17日 (火)

浪漫飛行

初めて買ったCDは米米クラブの「浪漫飛行」です。

まだCD持ってます。小さなシングルCDです。
 

コネタマ参加中: 初めて自分で買ったCD(レコード)を教えて!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月11日 (水)

勝ちたかった

ワールドカップ予選、日本代表はオーストラリアと戦い、結果は引き分けました。

ホームなので勝ちたかった。内容は悪くなかったと思う。オーストラリアに決定的なシーンを作らせなかったですし、おしいシーンも2,3ありました。玉田選手が決めてればというシーンが2度あり、あれを決めてれば楽に試合運びができたはずです。

しかし、ホームで連続引き分けがどうこれからの戦いに響いてくるか、ちょっと心配ではあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 7日 (土)

おぞましい二人

意味が分からない大人の絵本。

おぞましい二人
おぞましい二人 エドワード・ゴーリー

おすすめ平均
stars問題作?傑作?
stars「どうにもならないこともあるんだ」を伝える作品
stars子供に見せてはいけない
starsおぞましい二人
starsおぞましい…

でもこういうの嫌いではない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 2日 (月)

ポルトのフッキ

東京Vから移籍したフッキは活躍しているんですね。なんかうれしいです。ものすごいシュートでゴールしているのかな。試合を観てみたい。
 

ポルトがフッキのゴールなどで勝利、首位をキープ

 ポルトは今季加入のブラジル人FWフッキの活躍もあり、本来の強力な攻撃力を取り戻した。ポルトは21分、フッキが先制ゴールを挙げると、その3分後にはクリスティアン・ロドリゲスが2点目を追加。35分にはサウロのゴールで1点を返されたが、86分にはルチョ・ゴンサレスが仕上げの3点目を奪い、そのまま3-1で快勝した。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 1日 (日)

資本論

怖いです。

資本論 (まんがで読破)
資本論 (まんがで読破) マルクス

おすすめ平均
starsわかりやすい入門前の入門書
stars原著とは全く別物
stars蟹工船と似ている

でも、これが現実なのかもしれません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »