« エクセルで統計解析 | トップページ | 勝った錦織! »

2008年8月31日 (日)

なぜ、占い師は信用されるのか?

【答え】
 占い師は、いつだって相談者に “興味をもってくれるから” です。

 何かを当ててほしいのではない。

 ひとりの人間として自分を尊重し、向き合ってくれる誰かを私たちは求めているのです。 P.227

占い師のところに行く人は寂しがりなのかもしれません。

なぜ、占い師は信用されるのか? 「コールドリーディング」のすべて
なぜ、占い師は信用されるのか? 「コールドリーディング」のすべて 石井 裕之

おすすめ平均
starsダマサレテマセンカ?
stars占い師の話術
starsこれが一番網羅的で盛りだくさん
starsコールドリーディングの悪用法、活用法
stars占い師の話だけではないですよ

Amazonで詳しく見る

“コールドリーディング”恐るべし。こんなこと考えながら会話をするのもなんだかなぁという気もする。いやらしくないですか。

石井裕之さんの別の本を読んでみます。

|

« エクセルで統計解析 | トップページ | 勝った錦織! »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/9770/29510092

この記事へのトラックバック一覧です: なぜ、占い師は信用されるのか?:

« エクセルで統計解析 | トップページ | 勝った錦織! »