« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月の15件の記事

2007年3月30日 (金)

湯布院の杏仁ミルクプリン

湯布院の杏仁ミルクプリン

なかなか濃厚な杏仁です。ここまでくると杏仁の味したプリンという感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月29日 (木)

FNS地球特捜隊ダイバスター

FNS地球特捜隊ダイバスター

FNS地球特捜隊ダイバスター TVバラエティ 銀河万丈 三浦祥朗

おすすめ平均
starsもの凄く手を抜いたトリビア
stars馬鹿だなw
starsキャラはいかにも昭和って感じがするけど、確かに面白い。
stars今年、平成18年ですよ
starsゆるい、ゆるすぎる!

Amazonで詳しく見る

微妙なくだらなさがいい。はまる人にははまる。これを字幕付けて海外で売ってみてはどうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月26日 (月)

タレント加護亜依さん、引退へ

 「モーニング娘。」元メンバーのタレント、加護亜依さん(19)の所属事務所は26日、加護さんとの契約を解除すると発表した。同日発売の一部週刊誌で、喫煙の目撃情報が報じられ、本人が事実と認めたためとしている。
 加護さんは昨年2月にも喫煙問題が報じられ、それ以来、謹慎中だった。事務所は「今回で2度目ということもあり、復帰は断念することにした」と説明。加護さん引退後の辻希美さん(19)とのユニット「W(ダブルユー)」の今後は未定という。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070326-00000170-jij-soci

加護亜依のファンではないのだが、ちょっと残念だなぁ。芸能界もやめちゃうのだろうか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月25日 (日)

中国語作文―その基本と上達法

ブックオフの100円コーナーに売ってました。100円なので、買いました。

中国語作文―その基本と上達法

中国語作文―その基本と上達法 竹島 金吾 賈 鳳池


Amazonで詳しく見る

初級の私にはまだ難しいです。(汗)

でも見た感じ、なかなか良さそうな本です。中級になったら理解できるようになりたいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月19日 (月)

HOME

HOME (通常盤)

HOME (通常盤)

Mr.Children Kazutoshi Sakurai

おすすめ平均
stars自然体で聞けるアルバム
stars聞きやすい優しい曲であふれています☆
stars何気に奥が深い
stars期待外れ
stars穏やかながら力強い

Amazonで詳しく見る

ミスチルの最新アルバムを買いました。いい曲が多いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月17日 (土)

NHKテレビとっさの中国語

NHKテレビとっさの中国語

NHKテレビとっさの中国語4~

 

Amazonで詳しく見る

4月から毎週月曜日の午後11:25~11:30にある「とっさの中国語」のテキストを買ってきました。5分の番組ですが、しっかりと勉強していこうと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月13日 (火)

えいご漬け

えいご漬け 改訂版

えいご漬け 改訂版
おすすめ平均
stars嫌になることも
stars私は薦めません。
stars結構はまります
stars私にとってはとても良い
starsえいご道場が一歩先を行っている

Amazonで詳しく見る

えいご漬けの中国語版が出てくれるとうれしいのだが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月12日 (月)

来月のNHKラジオ講座テキスト

NHK ラジオ中国語講座 2007年 04月号 [雑誌]

NHK ラジオ中国語講座 2007年 04月号 [雑誌]

Amazonで詳しく見る

ラジオ講座は英語とかと、同じ黄色に統一されるのでしょうか。特に英語なんて間違えて買ってしまいそう。
 

NHK ラジオビジネス英会話 2007年 04月号 [雑誌]
B000NVL1C2
NHK ラジオ徹底トレーニング英会話 2007年 04月号 [雑誌]
B000NVL1CC

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月11日 (日)

新TOEICテスト文法問題を鬼のように特訓するソフト!

新TOEICテスト文法問題を鬼のように特訓するソフト!

新TOEICテスト文法問題を鬼のように特訓するソフト!

おすすめ平均
stars満点達成しました!!
stars文法のコツがわかりそうです
stars実際にスコアが伸びました

Amazonで詳しく見る

どれぐらいのレベルなのだろう。一度やってみたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北京五輪、チケット関連の公式サイトが開通

 北京五輪組織委員会は8日、第29回五輪大会チケット公式サイト(http://www.tickets.beijing2008.cn/)を開通し、国内からのユーザー登録を受け付けている。

 同サイトは同委員会が運営する唯一のチケット公式サイトで、オンラインでチケット情報の提供およびチケット販売などを行う。言語は中国語と英語の二カ国語で、全世界の人々に最新の五輪チケット情報・政策を提供する。

 同サイトでは今後、各スタジアムのスケジュール、チケット価格、チケット購入手続き、販売政策、スタジアムへのアクセス方法、観客への注意事項などの詳しい情報が発表される予定。インターネットを通じて、安全かつ安定的で、スムーズなチケット販売サービスを提供する。北京五輪のチケット販売計画によると、現在はまだチケット予約を受け付けていない。

http://www.asahi.com:80/international/jinmin/TKY200703090251.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月10日 (土)

横浜FC勝利!!

横浜マリノスの猛攻に耐え、横浜FCが勝利しました!!

カズも先発で見れましたし、いい試合でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LOST

謎が多いドラマですね。「24」を見ている人にとってはつまらなく感じるかも。

LOST シーズン1 DVD Complete Box

LOST シーズン1 DVD Complete Box

マシュー・フォックス J.J.エイブラムス エヴァンジェリン・リリー

おすすめ平均
starsわかっていても思う壺
starsうーん、そんなにハマっちゃうもんなんでしょうか・・・?
stars分からん??
stars面白いけど、甘い脚本、不安な結末
stars見ごたえあります

Amazonで詳しく見る

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 6日 (火)

ガラスの靴

ガラスの靴 DVD-BOX Vol.1

ガラスの靴 DVD-BOX Vol.1

カン・ウンギョン キム・ジョンハ キム・ヒョンジュ

おすすめ平均
stars設定に多少の無理はあるけれど
stars…………泣ける??
stars子役に涙
stars少しずつ見るのは難しい…
starsチョルンオッパに捧げて

Amazonで詳しく見る

この「ガラスの靴」という韓国ドラマが面白い。はまってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 3日 (土)

アサルト13 要塞警察

アサルト13 要塞警察

アサルト13 要塞警察

イーサン・ホーク ジャン=フランソワ・リシェ ローレンス・フィッシュバーン

おすすめ平均
starsダークホース!?
starsすべておまかせリラックス
starsそうですかあ、ジョンカーペンター作品のリメイクだったんですね・・・それに吃驚(笑)!
stars期待通りの‘B級’映画
stars良いB

Amazonで詳しく見る

なかなか楽しめた。最後もう一展開あってもよかったかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 2日 (金)

鈍感力

鈍感力

鈍感力

渡辺 淳一

おすすめ平均
stars言葉の選択がいい。面白い視点だと思う。
stars阿呆
stars鈍感力とは
stars逆転の発想としてのプラス思考
stars読んで損はない

Amazonで詳しく見る

父から読めと言って渡された本。暇なときに読んでみようと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »