« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月の14件の記事

2006年11月30日 (木)

中国語検定対策3級・4級 文法編

中国語検定対策3級・4級 文法編

中国語検定対策3級・4級 文法編

郭 春貴

おすすめ平均
stars良本ですっ!
stars最適の一冊
starsお薦めです!!
starsよく中検を分析して作られた対策本
starsこの一冊で

Amazonで詳しく見る

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月26日 (日)

ガンバはよく決めた!

NHK総合でJリーグFC東京対浦和レッズの試合を見てたのですが、ガンバ大阪はあの終了間際でよく点を入れましたね。正直引き分けとなって浦和レッズの優勝かと思いました。FC東京と試合を終えた選手もまさかと思ったんじゃないかなぁ。

だけど、この優勝する2チームにはどちらにも絶対的な外国人FWがいるんですよね。やはりFWには外国人なのかなぁ。こういう日本人のFWが早く出てきてほしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月24日 (金)

中国語検定3級 一ヶ月でできる総仕上げ

中国語検定3級 一ヶ月でできる総仕上げ

中国語検定3級 一ヶ月でできる総仕上げ

洪 潔清 陳 敏

おすすめ平均
stars最高最強の本。
starsすぐれ物です!
stars力がつきます。
stars1ヶ月で合格しました!

Amazonで詳しく見る

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月22日 (水)

中村のスーパーフリーキック

欧州チャンピオンズリーグでセルティックの中村俊輔がすごいゴールを決めました。

とにかくすごい!ビューティフルゴールですね。

中国語で見てください。

http://www.youtube.com/watch?v=6Ze3MgBdiKk

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月18日 (土)

名古屋グランパス×浦和レッズ

NHK総合で「名古屋グランパス×浦和レッズ」の試合の放送がありました。私はグランパスファンですが、関西での放送はなかなかないので、久しぶりにフルの試合を見させてもらいました。

前後半とも浦和の方がチャンスがありましたが、なかなか決められず、名古屋の守備がしっかりしてました。このまま引き分けかなと思ったときに、ヨンセンのダイビングヘッド! いいゴールでした。本田選手のアシスト。ちょっと地面をすべった感のアシストでした。

そのまま1:0のグランパスの勝利!

浦和とは相性なのかなぁ。こういうときの名古屋は勝っちゃうんですよね。もっと他のチームと戦うときもこんな試合をしなきゃいけないんだろうけど。

まぁ来シーズン、もっと上位に来て、優勝争いをしてほしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月15日 (水)

藤原紀香結婚へ お相手は陣内智則!

藤原紀香と、お笑いの陣内智則が結婚するらしい・・・?

あーなんかショック!

藤原紀香は、陣内でいいのか・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月12日 (日)

Flash9.ocx

Flash

アドオンで問題が発生したため、Internet Explorerを閉じる必要があります・・・

なぜか最近、このエラーで終了しないといけないときがあります。突然なんでよくわかりません。本当に腹立つ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「続ける」技術

「続ける」技術

「続ける」技術

石田 淳

おすすめ平均
stars何かを楽しむための手法
starsシステムとして紹介した本
stars何回も読むとわかってきた。
stars続けるためのメカニズム
starsそれなりに

Amazonで詳しく見る

なかなか勉強が続けられない人に読んで欲しい。3日坊主になることはもうないでしょう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年11月 7日 (火)

ゼロからスタート中国語―だれにでもわかる文法と発音の基本ルール (文法編)

ゼロからスタート中国語―だれにでもわかる文法と発音の基本ルール (文法編)

ゼロからスタート中国語―だれにでもわかる文法と発音の基本ルール (文法編)

郭 海燕 王 丹

おすすめ平均
starsエクササイズがついてるのがいい!
starsとっつきやすい
starsまさにゼロからに相応しい内容!
stars明快で好感がもてる
starsまさにゼロから!

Amazonで詳しく見る

| | コメント (0) | トラックバック (0)

必ず話せる中国語入門

必ず話せる中国語入門

必ず話せる中国語入門

相原 茂

おすすめ平均
starsわかりやすいそして丁寧
stars最初の1冊としてお勧め
stars私にもわかりました!!
stars入門書として最適
stars基礎をしっかり学べる

Amazonで詳しく見る

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 6日 (月)

24シーズンⅤを見終わりました。

最高!あんなに面白いドラマはない。

頭の先からおしりの尻尾まであんこがぎっしり詰まっている、そんなドラマ。(何のこっちゃ・・・)
最後の最後まで本当に目が離せませんね。

しかも、今回はあんな終わり方・・・。早くシーズンⅥを見たい!!!気になって仕方がありません。いやぁー楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 3日 (金)

高橋尚成

Takahasi

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中国語を3ヵ月間勉強して

中国語を勉強して3ヵ月が経ちました。信じられないぐらいに順調に勉強できてます。

ラジオ講座で毎日勉強するのがいちばんですね。ラジオ講座がなければ、続けられなかったかもしれません。

しかし独学なので発音が怪しい。自分では真似してきちんと発音しているつもりでも、ネイティブが聞いたらおかしく感じると思う。だけどこの四声の発音が好きになりました。自分で発音するのが面白くてたまりません。

中国語を勉強して思ったのが、“語順”ということですね。語順がしっかりしてます。まぁ実に論理的です。

北京オリンピックまで1年以上ありますが、あっという間です。今から一生懸命やらないといけないというのは分かってます。これからもラジオとテレビ、そしてインターネットの中国講座を駆使してしっかりと勉強したい。

もちろん、習いたいというのもありますが、あまりお金を使いたくないんですよね。でも語学はお金を使わなきゃいけないのも事実です。どうしようかなぁって思ってます。近くに学べる場所があるんですけど、どうしようか迷ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 2日 (木)

J. フェルナンデス

J. フェルナンデス

ファミスタオンラインで久しぶりに引き当てたSPカード・・・。

楽天のJ. フェルナンデス選手。スキルが満塁のときかぁ・・・。我がチームで満塁なんてありえない。

肩、走力と低く、守備に難といった感じ。来年も楽天にこの選手がいるのだろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »