2010年4月 4日 (日)

ボリュームカップ 杏仁豆腐味

杏仁のアイスです。

100403_154723

杏仁好きにはたまらない。この夏はこれで過ごします。delicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月28日 (日)

ブログ再開

 更新が止まっていましたが、ブログを再開します。

 中国語の勉強も再開です。NHKラジオで勉強します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 8日 (火)

いかん

 中国語の勉強をしなきゃ。weep

 テンプレートをひこにゃんに替えました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 6日 (日)

ヘル

録画してあったのを見ました。

HELL
HELL [DVD]
おすすめ平均
stars男色映画かよ(笑)
stars悪くないです。
stars毎度おなじみの
stars男は強くないと!!

Amazonで詳しく見る

悪くはないがそんなに面白いというわけでもなかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 1日 (火)

更新が・・・

更新が止まっちゃってますが、中国語の勉強は続けています。

今はラジオでは勉強していません。参考書を使っています。

またちょくちょく更新していきます。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年10月16日 (金)

本調子 強運の持ち主になる読書道

本好きにはうれしい本。

本調子 強運の持ち主になる読書道
本調子 強運の持ち主になる読書道
おすすめ平均
stars初心者相手のこけおどしの本。
stars見た目より中身
starsアウトプットを前提としたインプット
stars読書をしたいと思っている人の背中をさらに押すための本。
stars本を読みたくなる

でも本好きなら読む必要もないか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月13日 (火)

はきものをそろえる

はきものをそろえるなんて当たり前ですよね。

はきものをそろえる 世界一かんたんな成功法則
はきものをそろえる 世界一かんたんな成功法則
おすすめ平均
starsまあそんなもんだろう
stars靴を揃える、という行為が潜在意識に与える重要性を説いた本
stars深い〜話
stars心豊かに 簡単に
stars素晴らしいです

人としての基本をきちんとできないと成功しない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月10日 (土)

3週間続ければ一生が変わる

自分を変えたい。

3週間続ければ一生が変わる―あなたを変える101の英知
3週間続ければ一生が変わる―あなたを変える101の英知 Robin S. Sharma

おすすめ平均
stars翻訳が・・・。
stars原文を読みたい一冊
stars中学1年生の時の私のとっては
stars人生の質を高める意識革命書
starsモチベーション上がります。
 

3週間続けるのが難しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一生お金に困らない人のシンプルな法則

お金に困らないようになりたいですね。

一生お金に困らない人のシンプルな法則―究極のミリオネア入門
一生お金に困らない人のシンプルな法則―究極のミリオネア入門 牧野 真

おすすめ平均
stars一生お金には困らなくなりそうだが・・・
stars人生を豊かに過ごすためのアドバイス!
starsお金だけじゃない
starsシンプルな法則と豊富なエピソードが絶妙なコンビネーション
stars快適ゾーンを抜け出しセミナー講師ができました!

Amazonで詳しく見る

結局投資なんでしょうけど、その投資が難しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月25日 (金)

第120課 復習

NHKラジオ「まいにち中国語」から

做了 作业 再 吃 饭 吧。
Zuòle zuòyè zài chī fàn ba.
宿題をしてからご飯を食べましょう。

非常 感谢 您 的 关心。
Fēicháng gǎnxiè nín de guānxīn.
いろいろ気にかけてくださって、ありがとうございます。
 

ついに終わりました。完走しました。長いようで短い半年でした。

今期のラジオ中国語講座はちょうど自分のレベルに合ってました。いい具合で続けることができ、少しはレベルアップしたように思えます。

来週は再放送ということで、また前のテキストを使ってがんばっていきます。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

«第119課 いろいろお世話になって本当に感謝しています。